松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

≫ EDIT

第4回 松江城ボーイズ大会

10月7日(土)、8日(日)の両日『第4回 日本少年野球 松江城ボーイズ大会』を開催しました。
旗

大会には、県内外7チームと「松江城ボーイズ」の計8チームが参加しトーナメントにより行われました。
あいにく、天候があまりよくなく急遽メイン会場である八束総合運動野球場の駐車場にて開会式が行い、松江城ボーイズ井上主将が立派に選手宣誓を行いました。

開会式

宣誓



松江城ボーイズ 1回戦 VS 神戸北神ボーイズさん

ともき - きすけ バッテリー
1回に2点先制されるが2回に1点を返し波に乗れっ
しかしそこから両者沈黙・・・
5回まで三者凡退が両チーム続き・・・・
6回表 頼れるキャプテン!!ともきのスリーベース
続くキスケが犠牲フライで同点!!

延長戦に突入
キスケのホームラン!!キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
きすけ

3点を追加し、最後はしっかり8回にピッチャーに変わった キスケが試合をしめて終了

松江城ボーイズ 5点 対 2点 神戸北神ボーイズさん

1回戦
浜田ボーイズさん    7点 対 0点 赤磐ボーイズさん
大阪柏原ボーイズさん 3点 対 0点 津山ボーイズさん
姫路白鷺ボーイズさん 2点 対 1点 出雲雲太ボーイズさん

準決勝
松江城ボーイズ     0点 対 11点 浜田ボーイズさん
大阪柏原ボーイズさん 5点 対  0点 姫路白鷺ボーイズさん

松江城ボーイズはまたもや 強敵浜田ボーイズさんに勝利することはできませんでした。

決勝戦
浜田ボーイズさん  7点 対 6点 大阪柏原ボーイズさん

最後の最後まで目が離せない素晴らしい決勝戦でした

浜田ボーイズさん 2連覇達成    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
優勝



多々ご不便をおかけしましたが 無事に第4回松江城ボーイズ大会を開催する事ができました。


今大会開催にあたりまして、お越しいただきました参加チームの皆様、
ご協力いただきました全ての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。


| 公式試合 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験会・説明会のご案内

1.jpg
2.jpg

3.jpg


2018年度新規入団者を対象とした
体験会・説明会を開催します


中学野球の進路選択は『松江城ボーイズ』の体験会に
参加してみてからでも遅くありません。
中学野球で ”真”の野球と向き合い努力し、成長したい君!
まず一歩を自分で踏み出してみてください。
心からお待ちしています。

------------------------------------------------------------

第1回 日時:11月23日(祝) 9:00~16:00
場所:松江市営野球場



体験内容:
キャッチボール、守備練習、バッティング練習他
持参する物:  
練習着、 グローブ、スパイク(トレシュー)、帽子

※都合の良い時間のみの参加でも結構です。

------------------------------------------------------------
★随時、練習体験、見学も受付けています★
=お問合せ先=
代表 米村 080-3888-2281




~野球少年・少女の保護者のみなさまへ~

いつもお子様の野球の応援、お疲れ様です!

いよいよ学童野球も終盤を迎え、「中学校での野球をどうするか」という
お考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。

私も2年前のこの時期はそうでした。
中学校の野球部で十分ではないかとも思いましたし、
親子共々、硬式チームでやっていけるか不安ももちろんありました。

体験会に参加したのは、硬式のクラブチームに入るという選択肢もあるんだよ
ということを教え、どちらを選ぶか子ども自身に決めさせるためでした。

どちらを選んだとしても、我が子が初めて自分の進路について考え、
決断したことになります。これはとても良い経験だと思いました。

我が子は松江城ボーイズで野球をすることを決断しました。

是非、体験会にお越しいただき、”見て” ”感じて”
『自分の進む道を決める』という経験をお子様にしていただければと思います。

ちなみに。。。

我が子の一番の不安点は
「僕みたいなヘタクソが入っていいんだろうか」でした。
私の一番の不安点は
「お金がかかるんだろうな」でした。
・・・体験会には団員の保護者も来ていますので、不安な点はお気軽にお尋ねください★

みなさまのご参加お待ちしています。

松江城ボーイズ 保護者

| イベント | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第7回日本少年野球中四国秋季大会山陰支部予選

10月21日、22日(28日) 岡山県倉敷市にて開催される

『第7回中四国秋季大会』 出場権を目指して

9月23、24日に 第7回日本少年野球中四国秋季大会山陰支部予選が行われました。
1506586621438.jpg

1.2年生で戦う初めての公式戦 o(`ω´ )o
2勝すれば山陰支部代表として中四国秋季大会の出場切符をもらえる大会
 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

【1回戦】 vs 岩美ボーイズさん
ゆうま - きゅうどう 2年生バッテリー
・・・・・(°_°)という事は・・・・

内外野すべて1年生ヽ(´∀`)ノ頑張れぇぇ♪

無題

3年生の大応援団 (*p´・д)p<<《゚+ガンバレェェェ!!!!+゚》
高校野球に負けないくらいの応援歌♪
グランドの後輩達も嬉しそう❤

新人戦だなぁぁ(-∀-)という感じでお互いエラーもありますが一生懸命の子供達
デットボールを受ける後輩にスタンドから 痛くない痛くないッッッ走れっっっ!!
さすが・・・先輩達(。-_-。) 痛みをこらえてダッシュする後輩o(≧ω≦)o
笑顔

4回には ゆうま&ばんちゃんにランニングホームランも出ました(ノ´▽`*)b☆
DSCN8796.jpg

結果
 松江城ボーイズ 8 対 3 岩美ボーイズさん


【2回戦】 vs 松江ボーイズさん

6月18日 第48回日本少年野球選手権大会山陰支部予選で負けた悔しさをぶつける時がやってきた!!

バッテリーは
けんと - きゅうどう

試合前…赤木コーチがぼそっと

「けんとは・・・はまればすごいんだよ。。。ただ・・・はまる日が確率的にまだ少ない・・・今日はどぅかな(゜-゜)」

1回表松江さんの攻撃
ピッチャーの球がさだまらず・・・内外野の守備も動き鈍く・・・・満塁(-_-;)

1点・・2点は仕方ないかな・・と思った応援席
しかし子供達は負けてませんでした♡
このピンチを抑え0点で攻撃に進みました
そして1回の裏には4点をいれ波にのる松江城ボーイズの子供達
応援席の声援にニコニコしながらこたえる場面も(笑)

最初につぶやいたコーチの言葉
今日のけんとは最高のピッチングでした♪はまり日(´∀`*)

松江城ボーイズ 8 対 0 松江ボーイズさん



この勝利で10月21.22日に行われる 第7回日本少年野球中四国秋季大会 の 出場が決定 しました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな


うかれている暇ありません
準決勝!!
VS 浜田ボーイズさん

バッテリー
ばんちゃん ― きゅうどう
浜田ボーイズさんには球道のいとこ君がいます。負けれませんo(`ω´ )o

1回1点を先制されるが 裏でばんちゃんデットボールで出塁
3番けんと
センターをぬくヒット!!!

まわれぇぇぇぇぇo(≧ω≦)o

ランニングホームラン・・・・・
と思いきや(ノ_<)けんとホームでアウト(泣)
ころぶ

しかし同点♪

そのあと ゆうま・きゅうどうも外野にヒットを打つも残塁(。pω-。)
出だし好調♡

しかし・・・・

3回ピッチャーが崩れ・・・
守備もうまく回らず・・・
途中ピッチャーこうじ・ゆうまに代わるが崩れ・・・
子供らのテンション↓↓↓

気が付くと 大差のコールド・・・・( ノД`)

松江城ボーイズ 1 対 16 浜田ボーイズさん

完敗です・・・・


3年生がいないチームでどうやって自分達で盛り上げて試合ができるか
2年生2人には大きな課題が見つかった試合

中四国秋季大会ではどんな試合をしてくれるかとても楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

女子

可愛い応援団も沢山❤


是非勝ち進んで欲しいです♪

山陰支部代表として 頑張れ!!松江城ボーイズ!!


本大会でも沢山の方々にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

| 公式試合 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回 松江城ボーイズ大会 開催します!!

第4回 松江城ボーイズ大会

平成29年10月7・8日 開催致します


無題


30000.jpg

今年は 八束総合運動野球場・
島根総合公園運動広場野球場(大芦球場) の2会場で行います。


会場にお越し頂き是非ご声援を宜しくお願い致します。


201710041732273fa.jpg



硬式野球に興味のある小学生・中学生!!
是非この機会に中学生のプレーを見てみませんか?


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
野球やるならボーイズリーグ
新規入団生随時募集中  詳しくはこちら>>>
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

| 公式試合 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25回 東大阪市長旗争奪野球大会

7月22日~ 『第25回 東大阪市長旗争奪野球大会』 に出場させて頂きました。

花園セントラル球場で行われる開会式に向け午前2時松江出発 (-_q)(p_-)ネムネム
バスの中でしっかり寝てくれるといいのですが・・・・
テンション↑↑の子供達。
寝付けませんね(ノ_<)

出場チーム 59 チーム
行進だけでも迫力あります(^^)
どこのチームも強そうに見えてしまいます・・・(゚д゚)

松江城ボーイズ登場。大きな声で行進(´ω`人)
やっと試合ができるっ!!とみんなの目が☆キラキラ☆してました。


開会式25回


第1試合 vs 意岐部ボーイズさん
ともき - きすけ 3年生バッテリーで挑みます!!
2回表 3点を入れられ子供達  (lll-ω-) シュンとなるのかなぁ・・・
その裏に ばんちゃんのツーランホームラン☆
3回には しょうへいのスリーベースヒット♪
続く続く・・・5回には頼れるキャプテン ともきのサクゴエホームラン
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
6回には 負けてられませんっきすけのもう少しでサクゴエホームランっというツーベースヒット(*´∀`人 ♪
これには大喜びしすぎてスタンドからメガホンが飛んでグランド内に入ってしまうハプニングも・・・・(笑)

【結果】
 松江城ボーイズ 8 対 3 意岐部ボーイズさん
初戦突破ヽ(≧∀≦)ノ
三年生の3人 大活躍★


東大阪25回-2


第2試合 vs 高砂宝殿ボーイズさん
バッテリーは きすけ - ともき

3回に動き出しましたが、4回に満塁からのライト前に打たれ3塁打で逆転を許してしまった次の回

満塁からの4番 けんと センター超え
きゅうどう・ばんちゃん・たくみのヒットが続き満塁のチャンスで1番 キャプテン ともき
頼むっ(>人<;)

初球・・・・・・
文句なしのホームラン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなニコニコ

6回きすけボールが多くなり ゆうまにピッチャー交代
( ノД`)打ちごろをもっていかれ同点まで追いつかれなんとかチェンジ

最終回
絶好調の ともきにまわってきました(´ω`人)

Σ(o゚д゚oノ)ノ!!
二打席連続 ボールがフェンスを越えていきました!!

しかし相手にもホームランが出て最後はヒットを打たれサヨナラ負けでした(つω-`。)

【結果】
 松江城ボーイズ 11 対 12 高砂宝殿ボーイズさん


東大阪25回

悔いの残る敗戦でしたが、全員が自分で終わらない
なんとしても次の打者に繋げるっと心をひとつにして戦った試合でした。
取られても凹まずくらいついていく子供達はとても立派でした❤

このチームで初ホームランボールをもらったばんちゃん♪
2日間で3本見事なサクゴエホームランを見せてくれた ともき♪

東大阪25回-3

松江城ボーイズ 今年も最高のチームになりました 仲間ヽ(●´∀`)人(´∀`○)ノ仲間
まだまだ強くなれるっ
頑張れ!!松江城ボーイズ


今年も大会を通じてたくさんのチームの方々に大変お世話になりました
ありがとうございました!!





| 公式試合 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT