松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初公式戦に向けて

4月13日から開催される『松江城ボーイズ』初の公式戦に向けて、今週は春休みということもあり平日練習を行い、3月30日(土)は平田マイティーボーイズさんを迎え練習試合、日曜日は終日全体練習を行いました。
初の公式戦まで残りあと2週間となりメンバーが皆、練習に臨む姿勢が 少しづつ気合が入ってきたように感じます。
3年生が卒団し寂しくなるかなと思っていましたが、卒団したメンバーも高校入学までの忙しいなか現役メンバーのために練習に来てくれて活気のある練習が出来ました。
このようにいろんな皆様からの協力・指導があることに感謝し、日々の練習・大会に臨んでほしいと思います。


練習試合(大芦球場)
20130330_01

20130330_03

20130330_02

練習風景
20130330_05

20130330_06


| コラム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒団式を行いました

3月24日(日)16:00~ 「サンラポーむらくも」 において
平成24年度 『松江城ボーイズ』 卒団式を行いました。

チーム草創期から入団し、団員が少なく試合もできず大会にも出れないかもしれない、そんな中 それでもこのチームで、この指導者・スタッフに野球を教えてもらいたい。そんな一心で野球に取り組んできた小中、高橋、竹林の三人。当初は不安もあったでしょうが、徐々に部員も増え、何よりもあたたかく見守ってくださった指導者・スタッフ・父兄に支えられ、本日 晴れて卒団されます。おめでとう。そして、ありがとう。
君達が培ってくれた熱い『Jボーイズ魂』は、新たに『松江城ボーイズ魂』となって君達の後輩達そして新たに入部してくれた部員達に引き継がれ、必ずや大きな花を咲かせてくれると信じています。
そして、それぞれの中学野球が終わり参加してくれた皆さん、あなた方のチーム加入により『松江城ボーイズ』はさらに活気に満ち溢れました。一人ひとり高い技術をもっており、メンバーが皆 刺激となりチームの相乗効果が生まれたように思います。また下級生達に心技など親身になって指導してくれました。君達も正真正銘 『松江城ボーイズ』のメンバーであり、卒団生です。『松江城ボーイズ』に来てくれて本当にありがとうございました。

卒団式の模様です

米村代表 挨拶
sotudanshiki13

熱田監督 激励のことば
sotudanshiki12

想い出のスライドショー
sotudanshiki14

卒団生お礼のことば
sotudanshiki11

卒団生へ記念品贈呈
sotudanshiki09

卒団生保護者よりあいさつ
sotudanshiki09

卒団生
sotudannshiki01

現役主将より
sotudanshiki06

卒団生よりチームへ記念品をいただきました
sotudanshiki05

記念撮影
sotudanshiai02


卒団生の皆様、保護者の方々本当におめでとうございました。皆様の次のステージでの更なるご活躍を『松江城ボーイズ』心よりお祈り申し上げます。
今後も『松江城ボーイズ』はあなた方の残してくれた野球へのひたむきな想いを引き継ぎいでいきたいと思います。


| コラム | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒団記念試合

今日は悲しくてそして嬉しい卒団生 門出の日です。
午前中は卒団記念試合、夕方から卒部式を行い『松江城ボーイズ』で育った若武者たちが力強く巣立っていきました。

記念試合は、うららかな春のひかりが心地よい、いつも使用させていただいている大芦球場で行われました。


記念試合の風景です

卒団生チーム VS 現役チーム
sotudannshiai10

sotudannshiai02

sotudannshiai06

卒団生たちはこの球場で流した汗・涙、想いでを確かめるように、清々しく精一杯のプレーをしてくれました。
現役の部員たちは、この先輩達に胸を借りる最後の試合、プレーということもあり、一生懸命のプレーで先輩達に挑むことで恩返しができたのではないでしょうか。

sotudannshiai07

sotudannshiai03

sotudanshiai12

sotudannshiai08

sotudannshiai11

お疲れさまでした。ありがとうございました。

| コラム | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

❀祝❀ バッティングマシーン がやって来ました!!

今日はとても素晴らしい日です。
なんと、『松江城ボーイズ』にバッティングマシーンが導入されました。
私達には本当に余りある設備にメンバーはすごく驚愕し、興奮しました。

attachment02.jpg

attachment01.jpg

これで、打てなくて負けたなんて言い訳はできなくなりそうです。
メンバーは、寄贈して頂いた意味を一人ひとり噛み締め、自分たちのやるべきことで恩返ししてもらいたいと思います。


011 (800x600)

018 (800x600)

メンバー一層、気合が入りまくりです。ありがとうございました。

| コラム | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ仲間 掲載!

山陰中央新報 「スポーツ仲間」に掲載されました

スポーツ仲間

  チーム一同、これからも頑張ります。

| コラム | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ初陣です

第20回日本少年野球中四国春季大会 山陰支部予選
トーナメント表


いよいよ 『松江城ボーイズ』 初陣です


トーナメント表_春季大会山陰支部予選

| コラム | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験練習会 3/17

3月17日(日)

今日は現6年生を対象にした今年度最後の体験練習会・説明会が行われました。

新たに一緒に活動していただける仲間を募るため、体験会の企画から案内・募集、当日の運営までチーム全体で慣れないながらも精一杯準備してきました。行き届かないところもあったとは思いますがご容赦下さい。

体験会07

体験会02
張り切って体験練習に参加してくれました

体験に来てくれた6年生の皆んな、保護者の方々おいでいただきありがとうございました。団員はもとより私達の熱意・想いが伝わったか不安ではありますが、また来ていただき一緒に活動できることを楽しみにお待ちしています。
合同体験会は今回で終わりましたが、当日これなかった方、一度体験・見学してみたい方は随時、体験・見学はできますのでお越しいただけたらと思います。


体験会03

体験会04


【今日のSHOT】

体験会01

「うわ! たかっ! 取れるかいな!」

| コラム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲ドームで試合しました

3月16日(土)

『出雲雲太ボーイズ』さんの卒団イベントにお招きいただき、出雲市の「出雲ドーム」で試合がありました。

卒団生 対 卒団生、現役同士の試合を行いました。卒団生は高校受験ということもあり練習不足だったとはおもいますが、さすが卒団生 好プレーの連続で引き締まったいい試合をみせてくれました。現役はまだまだたくさんの課題の残った試合ではなかったでしょうか。

出雲雲太ボーイズの皆様、チームにとっての大切なイベントに光栄にも松江城ボーイズを指名して頂き、充実した試合をさせて頂きました。卒団生・現役選手またチーム皆 感謝の気持ちでいっぱいです。大変お世話になりました。

出雲ドーム01

出雲ドーム02

出雲ドーム03

出雲ドーム04

| 練習試合 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球春がやって来ました!

新たに『松江城ボーイズ』に改称し、この冬 来たるボーイズリーグデビューに向け、体力強化を中心に基礎練習・走り込み・打ち込み・体幹練習など、冬の寒さもなんのそのほとんど大芦球場で雪が降ろうが雨がふろうが、厳しい練習に一人も欠けることなく一生懸命取り組んできました。冬から春に向け土筆が土から芽を出すように『松江城ボーイズ』もいよいよ力強く来る球春に向けスタートを切ります。そして嬉しいことに今春中学1年生になる新入部員も練習に参加してくれています。
すぐには結果は出ないかもしれませんが一人ひとりが高い目標を持って「勇往邁進」です。

222.jpg

111.jpg

CIMG3142.jpg


| コラム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |