松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年3月13日★卒団式

3月13日(日)
松江城ボーイズ 久谷勇太郎くんの送別試合、卒団式が執り行われました。


たったひとりの3年生、キャプテンとしてみんなを引っ張っていってくれました。
去年、大好きな先輩が卒団して、残されたのは自分とやんちゃな後輩がゴロゴロ・・・。
不安も大きかったと思いますが、みんなに頼られ、だんだんキャプテンらしくなっていきましたよ。

本当に優しくて、頼もしいキャプテンでした!
ありがとう、勇太郎★

★送別試合

ベンチ
久しぶりに大芦球場のベンチ前で、小中コーチを囲んで後輩たちと円陣
マウンド上のこの笑顔★

toukyuu.jpg
背番号「6」、大芦球場での最後の投球

IMG_1803.jpg

IMG_1805.jpg
この仲間たちと戦ってきました!
勇太郎のホームランに熱狂したり、悔し涙を流したり・・・
できることなら、もう一度、一緒に強い相手に立ち向かってみたいな~

★卒団式

卒団式の会場は、松江市西川津町の”創作料理 Chou Chou”さん(お世話になりました)

IMG_1784.jpg


卒団式では、当日参加できなかった熱田監督からの手紙を小中コーチが代読。
勇太郎への激励の気持ちが込められていました。

また、保護者制作のメモリアル映像(超大作)が流され、涙と笑いに包まれました。
そして、もうひとつ、後輩から久谷先輩へのメッセージ映像も放映。
こちらは笑いしかなかったです。

監督をはじめコーチ、後輩からのメッセージを聞きながら
勇太郎ってみんなに愛されてたな~と、つくづく思いました。

合唱_握手
2年生の保護者のエレクトーン生演奏で、後輩と保護者で『旅立ちの日に』を合唱
みんな心を込めて歌いましたよ♪

後輩から久谷先輩にお礼の言葉・・・。
ひとりずつに握手をしながら「ありがとう」って言う、勇太郎の姿は本当に優しくて頼もしかったです。

etc.jpg
泣いたりヽ(;▽;)ノ  笑ったり(*゚▽゚*)

IMG_1817.jpg
お世話になった小中コーチから勇太郎へ、厳しくも温かい言葉が贈られました

IMG_1818.jpg
最後はお決まりのポーズで★

IMG_1802.jpg
勇太郎 ありがとね!

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
さあ、いよいよです!
甲子園目指して、頑張れ 勇太郎!!

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

| コラム | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

