松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本少年野球春季大会山陰支部予選 1日目

本日【11月23日(土)】より第44回 日本少年野球春季全国大会山陰支部予選が始まりました。

秋晴れの野球日和のもと我が『松江城ボーイズ』は どらドラパーク米子市民球場にて2回戦からの出場となりました。
対戦相手は同じ松江を拠点に活動される「松江ボーイズ」さんでした。

【写真はありませんが速報をお伝えします】
先攻めにて始まりましたが当方の攻撃は3者凡退。逆に1回の裏の守り3連続エラーから4点を失う苦しい展開からのスタートとなり、3回裏またも2点を入れられ3回を終わって(0-6)とかなりの劣勢に追い込まれました。しかも3回まで『松江城ボーイズ』打線は相手の好投手からパーフェクトに抑えられ、コールド負けもありうる非常に苦しい展開になっておりました。

が…しかし 『松江城ボーイズ』のメンバーは誰も諦めていませんでした。4回2アウトランナーなしから主将のツーベースを皮切りにその回一気に5点を返し(5-6)。5回に3点を入れ、なんと逆転に成功(8-6)。6回には2点を追加(10-6)。最終回の7回は6点を追加し、裏に2点を返されましたが、結局(16-8)の大逆転勝利を収めることが出来ました。

本来「松江ボーイズ」さんは実力のある素晴らしいチームですので、このような点差が離れることは"まぐれ"の なにものでもないのですが、試合の流れを運良く掴むことができた事、諦めない気持ちをチームの皆んなが持ち続けた事が今回の勝利に繋がったのだと思います。

メンバーにはこの逆転勝利を今後の自信にして今後の活動に望んでほしいと思います。

明日2日目は、今日と同じく「どらドラパーク米子市民球場」にて準決勝、勝てば決勝です。今日の試合は今日で終わり。浮かれることなく、明日はまた新たな気持で強豪に立ち向かってほしと思います。

応援いただきました皆様、本日は大変有難うございました。明日も応援いただきますようよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 公式試合 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mjb2011.blog.fc2.com/tb.php/39-260bbbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

