松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本少年野球春季大会山陰支部予選 2日目

昨日の2回戦勝利から一夜明け、24日(日)は昨日と同じくどらドラパーク米子市民球場で準決勝を行いました。
対戦相手は「出雲ひらたボーイズ」さんです。

「出雲ひらたボーイズ」の先攻で始まり、1回の守りは昨日のバタバタとした守りも無く無失点でスタートすることができました。1回の裏『松江城ボーイズ』の攻撃は幸先よく先頭打者がヒットで出塁し、その後1アウト満塁と先制点の絶好のチャンスを迎えましたが、こちらの拙攻、相手の好守に阻まれ得点出来ませんでした。
しかし、3回に4番のタイムリーヒットで1点(1-0)。待望の先取点を奪いました。ところが5回表、相手の2点タイムリーヒットで逆転を許し(1-2)、逆に追いかける立場になってしまいました。今度はその裏、大きな再逆転のチャンスを迎えましたが最後に一本が出ませんでした。7回表に1点を追加され(1-3)、更に厳しい状況で7回最終回の攻撃を迎えることになりました。チームが皆、奇跡を信じ挑みましたが3者凡退でゲームセット。(1-3)で敗戦となりました。

決勝には進む事は出来ませんでしたが、2回戦の(0-6)からの逆転勝利、この準決勝と今大会を通してナインの成長を感じさせる大会になりました。また、チーム・個々の課題が明確に見つかった事は、今後の活動、強化に大いに繋がるのではないでしょうか。これから長く厳しい冬季練習に向け団員は個々の課題克服のため取り組んでくれると思います。

日頃より、そして今大会もたくさんの応援、励ましをいただきました皆様方、ほんとうにありがとうございました。今後も皆様方のご厚情に感謝しつつ、ご期待に応えることが出来ますよう、チーム一丸となって取り組んで参りたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

| 公式試合 | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mjb2011.blog.fc2.com/tb.php/40-8ed8585c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT