松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4回若武者大会 結果

8月30日(土)・31日(日) 第4回若武者大会に出場しました。今回初めてレギュラーチームと1年生チームに分かれ、レギュラーの大会、1年生大会にそれそれ参加しました。
若武者大会は連盟認定の地区大会で、ライン引き、グランド整備など参加チームで協力して大会運営する全員参加型ローカル大会です。今回は中四国地区より レギュラー、15チーム。1年生、4チームの出場でした。レギュラーの試合は、3チームずつ5会場に分かれ、初日は3チームでのリーグ戦を行い。その成績によって翌日のグループ分け(1~5グループ)が行われまたそれぞれリーグ戦を行います。
1年生チームは4チームによるトーナメント戦が行われました。

若武者4

レギュラーチーム・1年生チームどちらのチームもギリギリの少人数での試合でしたが両日とも一生懸命 戦いました。若武者3

レギュラーチームは初日 斐川球場で大山ボーイズさん・八頭ボーイズさんと3チームによりリーグ戦を行いました。
① 大山ボーイズ 2 - 4 松江城ボーイズ 勝ち
2点ビハインドの6回、連打により4点を入れ一気に逆転。そのまま勝利。

② 八頭ボーイズ 1 - 2 松江城ボーイズ (PO戦) 勝ち
1点を先取し、先発投手の好投と堅い守りにより 1-0 のまま最終回7回表の守り、粘られて1点失い延長戦へ、7回裏、延長8回裏の攻撃も攻めたてるも相手の堅い守備などにより惜しくも得点できず。PO戦ヘ。
PO戦 表の守りは、7回途中から交代したピッチャーがピシャリと0点に押さえ。裏の攻撃は1アウト満塁のスタートからタイムリーヒットによりサヨナラ勝ちとなりました。

若武者1

大山ボーイズさん、八頭ボーイズさんには支部公式戦では負けていたので、『松江城ボーイズ』の3年生は少しはリベンジできたかなと思います。
この2勝によりリーグ1位となり、全体での得失点差などにより全体で5位となり4位~6位でのリーグに振り分けられました。

1年生チームのトーナメント戦は、伯太スタジアムで行われました。
4チーム参加でしたのでいきなり準決勝です。対戦相手は安佐広島ボーイズさんです。
先制しいい流れで試合を進めていましたが、終盤逆転を許し 4 - 6 で敗戦。
続く 大山ボーイズさんとの3位決定戦も惜しくも 8 - 9 で負けてしまい4位となりました。
1年生としての大会出場は初めてでしたので、皆 いい経験ができたと思います。この悔しさを今後に繋げてほしいと思います。
1年生チームは翌日も1年生大会参加チームで交流戦を行うこととなりました。

--------------------------------------------

2日目
レギュラーチームは前日同様 斐川球場での試合となり。岡山中央ボーイズさん、今治中央ボーイイズさんとのリーグ戦です。
岡山中央ボーイズさんとの試合 7 - 3 で勝利し、今治中央ボーイズさんと試合は 5 - 9 の敗戦となりました。
両試合とも『松江城ボーイズ』は1本づつホームランが出るなど多彩な攻撃を見せてくれました。
今大会 最終的には順位はどうなるのかよくわかりませんが、2日間通して3勝1敗という結果となりました。

若武者5


3年生は公式試合は6月に終わったにも拘わらず、スタッフの方々の指導のもとモチベーションも継続できており、3年生最後の大会『松江城ボーイズ大会』に向け下級生を引っ張りながら頑張っています。
9月27日(土)・28日(日)に開催される『松江城ボーイズ大会』を団員が一丸となり、チームが勝っても負けても、よりよい大会にできるよう取り組んでほしいと思います。
スポンサーサイト

| コラム | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mjb2011.blog.fc2.com/tb.php/60-788ba2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT