松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆全国大会出場おめでとう☆

祝!!
全国大会出場


8月に大阪で行われる『第47回日本少年野球選手権大会』への出場が決定しました!

6月18日(土)、25日(土)、26日(日)にて行なわれた、山陰支部予選。
3年生最後の公式戦は、赤碕球場にてスタートしました!

=6月18日(土)=
<1回戦>=赤碕球場

対 米子ボーイズ 4 対 3 ○

akasaki.jpg
試合前のあいさつ * ちょっと緊張 (赤碕球場)

=6月25日(土)=
<2回戦>=松江市営球場

対 安来ボーイズ 7 対 4 ○

4対1で迎えた7回裏 最終回、あと3つアウトを取れば勝利でした。
が、こちらのミスからランナーを出し、あれよあれよという間に同点に!!
長打を打たれ、4点目のランナーがホームを踏んだ時は、
「このままサヨナラかな~(ノω・、) 」と思いました。(子どもたちごめん)

打たれたのはしょうがない!みんな落ち着いていました!
その後はがっちり守って同点のままチェンジ!

yasugi.jpg
試合はPO戦にもつれ込みましたが、
落ち着いた守備で追加点をゆるさず勝利しました☆


=6月26日(日)=
<準決勝>=東出雲球場

対 八頭ボーイズ 11 対 3 ○

ナイター戦となった前日から一夜明け、
やってきたのはカンカン照りの東出雲球場!

IMG_4021.jpg

IMG_4023.jpg
”夢の全国”まであと2勝!気合が入ります

=6月26日(日)=
<決勝>=東出雲球場

対 鳥取ボーイズ 2 対 10 ●

いよいよきました決勝戦★
よくここまで勝ち上がってきたな~という感慨にふけるまもなくプレイボール!
対戦相手は「いつか勝ちたい!」と思い続けてきた、鳥取ボーイズ★

でも、強かった。
結果は大敗。

IMG_4018.jpg

IMG_4013.jpg
最後まで諦めずがんばりました★

IMG_4024.jpg
結果は準優勝!立派な成績ですが、なんだか寂しげ。。。です

中学野球が終わった。。。と誰もが思っていました。
この時点では!!


まさか!推薦枠があるとは!

翌日27日(月)
全国大会出場内定の連絡がありました。

IMG_4017.jpg
鳥取ボーイズの選手たちと★(松江城Bおなじみのポーズで)
まさか一緒に”全国”に行けるとは!!


一度は夢が潰えて、みんな泣き崩れました。泣きじゃくりました。
頂いたチャンスに感謝して、思いっきり野球を楽しもう!!
父・母も応援楽しむからね♪

応援よろしくお願いします!

IMG_3973.jpg
これケーキなんですよ~
パティスリー・キュイールさんに作っていただきました☆

| コラム | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mjb2011.blog.fc2.com/tb.php/94-dd7b4e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT