松江城ボーイズ『勇往邁進』

島根県松江市で活動する中学生硬式野球チームのスタッフによるブログです。

≫ EDIT

新しい仲間ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

松江城ボーイズに沢山の新しい仲間が増えました♪

なかなか厳しい状況の中活動してきた松江城ボーイズのメンバー
今年は3つの大会を涙をのみ不参加。
指導者・フロント・保護者 三年生にとって最後の年にこんな悔しい思いをさせてしまって苦しかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも松江城を選んで入団してくれた1年生3人と共に練習をする子供達。

歓迎会


ささやかな歓迎会♡
1年生を迎えちょっとだけ先輩ぽくなった?2.3年生(-∀-)

頑張り続けた子供達に運命の出会いが訪れました。
もう一人入団
昨年卒団した木谷先輩の弟君(゚∀゚)


そして・・・・
フロントさんのお陰でご縁が・・・❤

岡山県の新見で活動を開始されたチームの子供達と一緒に戦う事になりました♪
5人とも1年生
小学校ではソフトボールをやっていたという事でかなりパワフルな5人衆(*´∀`人 ♪即戦力o(≧ω≦)o

最初の練習からみんな意気投合ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
野球を通じてこうやって出会えたこと。
一緒に戦えること。
何もかもが幸せに感じます(〃▽〃)


さぁ!!始まるぞっ!
   
                  
 頑張れっ松江城ボーイズ!!>p(●`Д´●)ノ


 1年生


応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
野球やるならボーイズリーグ
2017年度 新規入団生募集  詳しくはこちら>>>
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

| コラム | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新チーム 初遠征

毎年のことですが、三年生を送り出すと、ポカーンと穴が開いた感じになります(っω・`。)


さぁ前に進まなきゃ!!
今年のチームはどうなるんだろうo(≧ω≦)o
秋季大会は人数不足で大会に参加できず悔しい思いをした子供達。
やるからには大会に出たい!試合がしたい!
と思ってるはずなのに、今できる事を精一杯やろうとしている子供達がとても立派に見えます。
かなりハードな冬練習を乗り越えた子供達が暖かくなりつつある大芦の球場で見せてくれた成長した姿を見ているだけでワクワクします。

29年度 新チーム 初遠征に行ってきました!!

3月18.19日 毎年恒例の大阪遠征へ出発🚌
新チームとして初の遠征
1-1.jpg
ん??ひとり大きいおまけの選手もおりますが。。。(笑)
朝早くの出発でしたが、誰もバスの中で寝ようとしません(;´・ω・`) 楽しくて仕方ないんですね・・・・


バスの中では、今回の遠征の課題を各自発表する場面も・・・この時はとても静かな車内でした(。-_-。)

初日は山直ボーイズさん
二日目は小野ボーイズさんと試合をさせていただきました。
大変 お世話になりました。ありがとうございました(。-人-。)

今のチームに必要な事を改めて感じた時間でした。
助っ人・・・に入ってもらった試合でしたが、新チーム初の勝利★する事も出来 いい経験になったかな(´∀`*)

20.jpg

松江城ボーイズ今年も頑張ります!!
 

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
野球やるならボーイズリーグ
2017年度 新規入団生募集  詳しくはこちら>>>
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第五期生進学先情報♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。

本年度も松江城ボーイズ卒団生が新たな道に歩み始めました
もうすでに入部し練習をして頑張っている情報を聞くと嬉しくなります❤


☆進学先☆
大東高等学校
米子北高等学校
松江東高等学校
境高等学校
松江北高等学校
開星高等学校
松江工業高等学校
大垣日本大学高等学校
松江商業高等学校
石見智翠館高等学校


本当にバラバラになったけど、三年間ともに戦った仲間はこれからもずっと仲間です。
また成長した姿で集まる日を楽しみに高校生活を頑張ってください
そして
大舞台の甲子園で今度はライバルとして戦っている姿を見れたら・・・

頑張れっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

| コラム | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五期生 卒団式

平成29年3月12日(日)
松江城ボーイズ 第5期生 の卒団式が行われました!
受験勉強の為なかなか集まれなかった仲間達が久しぶりに集合(*^^*)

見ない間に大きく成長した子もいてびっくり!
入団した時あんなにちっちゃくて幼かった子供達が3年経つとこんなにも大きく立派に成長するんだなぁ(*´ェ`*)

まずは対後輩との紅白戦
大芦の球場が久しぶりに賑やか\( *´ω`* )/
DSCN9888.jpgDSCN9887.jpg



後輩チームに入ってるコーチ陣も本気モードwww

なんとかギリギリ?3年生チームの勝利(-ω☆)
DSCN0203.jpg


監督からの最後のノック
感謝の気持ちをのべ最後の一球を大切に受けとめました❤
js.jpg


DSCN0257.jpg
愛情いっぱいのノックありがとうございました‼

DSCN0263.jpg
三年間汗を流したグラウンドを感謝をこめて整備

DSCN0271.jpg
松江城ボーイズのユニフォームで撮る最後の集合写真📷
DSCN0278.jpg
三年生全員 後輩達の憧れの先輩達でした❤
2017312 卒団式_170328_0152



場所を替え卒団式
学生服でいつもとは雰囲気の違う卒団生
無題


笑いあり涙ありのステキな時間

DSCN0345.jpg
後輩達からの歌のプレゼント♬



入団した時はひとつ上の先輩は1名
戦う相手はひとつ上の学年のチーム
なかなか勝ちとれない事に歯がゆさを感じながらもみんなで成長してきました

目標の全国大会出場!
沢山の経験をこの仲間でしてきました
あっという間の3年間・・・

別々の中学校から運命で集まった仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )
高校ではバラバラになり別々のチームになるけど、一緒に成長してきた仲間は一生の仲間♡

松江城ボーイズで沢山の経験を活かしてそれぞれが新たな道に進んでいって下さい!
またいつでも大芦球場にあがってきてね♪

DSCN0368_201703280006214f1.jpg

たくさんの素敵な時間をありがとう♡


| コラム | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月7日★護国神社参拝

晴天に恵まれた1月7日、松江城大手前に集合し勝負の神様が祀られている
松江護国神社を参拝しました。

松江城
青空が広がる良い天気でした★

IMG_4988.jpg
幟
昨年 初めてここを参拝し、全国大会出場を果たしました!
キャプテン ともきが引いたおみくじは『大吉』・・・今年も良い結果となりますように★


IMG_4969.jpg


参拝の後は、恒例のランニングε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
IMG_4982.jpg
IMG_4981.jpg
IMG_4980.jpg
松江城から鹿島町佐太公民館まで走りました★

IMG_4979.jpg

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
今年も松江城ボーイズをよろしくお願いいたします
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
野球やるならボーイズリーグ
2017年度 新規入団生募集  詳しくはこちら>>>
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

| コラム | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/3 卒団生・大芦球場に集まる★

新年を迎えた1月3日、松江城ボーイズの本拠地 大芦球場に
卒団生が集合しました。

久しぶりに仲間に会うみんなの顔は、とにかく笑顔、笑顔(^O^)

アップのあと、のびのびと楽しい雰囲気の中、試合が行われ、
”さすが先輩!!”という打撃を見せてくれました★

IMG_4927.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4929.jpg
久しぶりに小中監督のもとに集合★

OB_201701062113561d3.jpg
ユニフォームを交換し記念撮影♪
24年度~27年度の卒団生が来てくれました


IMG_4936.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4951.jpg

IMG_4918.jpg

2017年*みんな精一杯頑張って
また、来年ここで会いましょう!

| コラム | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT